首周りをスッキリ見せるための痩せる方法

首のストレッチをして首周りがスッキリした女性

女性は年齢が首元に現れるといいますが、どんなに痩せている女性でも、どんなにきれいな女性でも首周りが太っていたりしわになっていたら、美しさがかけてしまいます。首周りの皮下脂肪を落とすことは難しいことと考えられがちですが、難しいことではありません。
痩せているのに首がなんかスッキリしないという人はまず姿勢を正してみるということから始めてみてはいかがでしょうか。顎が前に出る状態のまま歩いたり座ったりといった、日常動作をしていることで肩に力の入った状態になってしまいます。肩の力が入った状態のままだと、肩のラインが首にめり込んで首が太くなってしまうのです。仕事中、デスクワークなどしていて姿勢が悪いという人にも注意してもらいたいのですが、普段から姿勢が悪いという人は、姿勢を直す努力をしないと首がどんどん太くなっていってしまいますし、横ジワも入っていってしまいます。
背筋を伸ばすコツとして左右の肩甲骨を合わせるようにして胸を張り、肩を落として、すっきりと首を伸ばす姿勢を維持するようにしましょう。前述しましたが、首回りがスッキリしていないとしわが入ってしまうことにより、余計に太って見えてしまうという場合があります。それを解消するために首元のリンパを刺激しながらマッサージを行うのが効果的だとされています。リンパを刺激することによって小顔効果も期待できますし、何より痩せて見えるようになるということから首元のマッサージとしてはおすすめの方法になります。

さらに綺麗に痩せる方法としてはこのマッサージはお風呂上りにやると効果がより高まるということです。お風呂上がりの習慣にしてみてはいかがでしょうか。そのときには保湿力の高いクリームや美容液をマッサージと一緒に塗り、温かいタオルなどで10~15分ほど首元を温め、パックした後タオルでそのまま首をふき取り乾燥予防のクリームを塗るといいとされています。
さらにマッサージだけではなくお風呂に入ったときにできるストレッチも首周りをスッキリさせるには効果的であるといえます。ゆっくりと首を前後左右に動かすようなストレッチを行うことによって首の筋肉だけではなく肩や鎖骨あたりの筋肉もほぐれると実感できるはずです。また、お風呂上り以外で手軽にストレッチをしたいという人もいると思います。そういった人は表情筋を動かすストレッチをやると顔の筋肉や首周りのリンパの流れをよくすることができます。よく笑ったりする人で首周りがむくんでいるという人は少ないはずです。首周りが痩せていると綺麗に見えるとしてきましたが、これは後ろを向いたとき一番最初に目につくのが首元だからという理由があります。
身体全体についてしまった脂肪は普通のダイエットで落とすこと可能ですが、首元の皮下脂肪など部分的なものは姿勢に気を付けたり、表情筋を鍛えたりしないとうまく痩せることができません。最近では美顔器の販売などもされていて美容ブームになっていますが、これも個人の肌質に合わないものだと肌荒れしてしまう可能性があります。いろいろな便利なものが販売されていますが、商品の評判や口コミなど調べればわかることなので購入前に是非調べてから購入してください。また表情筋のエクササイズは誰かに見られると恥ずかしいという人がいるでしょう。外で手軽にリンパを刺激して首周りをスッキリさせるためにも、頬づえをつきながらリンパのある位置を数秒間刺激するという方法も効果的だということがいえます。これなら外でマッサージをしているということもばれないですし、効果的なのではないでしょうか。

また、上記の方法でうまくいかないという場合には顎の動きに注意して顔の体操をやってみてください。これを行うことによって顔のたるみなどが改善されるようになるといわれています。リンパマッサージよりは効果がないかもしれませんが、顎を意識して生活することによって顔のたるみが少しでも改善されるのではないでしょうか。首が太って見えるということは、首から肩にかけての筋肉が固まっているという可能性があります。
デスクワークなどの仕事でしたら、肩が凝るというのは仕事上避けられないことなのかもしれません。そのコリを解消するためにも休日などはこういったエクササイズやマッサージなどで肩や首の疲れを癒やすことが、首が太くなるということの防止になると考えていいのではないでしょうか。自分でうまく肩こりや首の疲れを治せるかわからないという人はエステなどでもマッサージをやってくれますので予約してみるのも一つの手でしょう。そういう場所に行くと生活習慣で何を気を付けなければいけないかなども教えてくれるので、疲れの溜まっている人にはおすすめだといえます。もし首が太くて困っているというような悩みは意外とすぐに解消できるものかもしれません。是非参考にして首周りをスッキリと痩せて見せましょう。